ブログ

2020.10.07台風14号

Pocket

こんにちは。

もうすぐ台風が来ますね。

 

少し前のお話ですが、私は大型台風10号の強い風でおびえておりました・・・。

私の中では、一番強い台風だったと思います。

幸い私の所は被害がなく、外にある物も片付けておいたので、よかったです。

 

ちなみに私の母は、平成3年の台風19号(別名:りんご台風)がひどかったと、昔から言っております。

近くのお店のガラスが割れたり、公園の木が根こそぎ倒れたそうです。

肉眼で台風の目も見えたそうです。

私はというと、全く記憶がないので「そうなんだ」ぐらいしか言えませんでした・・・。

 

その他で有名な台風といえば、伊勢湾台風でしょうか?

昭和34年9月26日にきた台風第15号で、高潮・強風・河川の氾濫により、全国で死者 4,697名、行方不明者 401名、負傷者 38,921名、全壊家屋3万6,135棟、半壊家屋11万3,052棟、流失家屋4,704棟・・・・・数字が多すぎて想像できません・・・。

・・・やはり台風は、恐ろしいですね。

 

臆病な私は、あるアイテムを揃えて台風に備えています。

まずは、携帯トイレ!

災害だけではなく、突然の断水や山登りにも活躍出来ます。

次に食品用ラップ!

家に最低でも2個あるか確認します。

なぜラップかといいますと、ケガをしてしまった時の包帯代わりや、食事の時、食器の上に敷いて食べれば皿洗いが不要になるからです。

最後にスリッパです!

万が一ガラスが割れて床に散らばったとき、足を守りながら歩くことが出来ます。

 

それでは、皆様も台風にお気を付けください。

エントリーはこちらエントリーはこちら

お急ぎの方は下記までお電話ください

埼玉、東京、千葉、神奈川で
お仕事をお探しの方

10:00〜18:00(日曜日を除く)

福岡・兵庫でお仕事をお探しの方

9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせ
トップページへ