ブログ

2021.10.01夢をかなえるゾウ1

Pocket

 

 

こんにちは。

今回ご紹介したい本は、大ベストセラーの自己啓発本「夢をかなえるゾウ1」です。

 

 

こちらの本は、自分を変えて成功したい男性に、神様のガネーシャ(関西弁で話します)がたくさんの課題を出していくお話です。

まだ私は観たことないのですが、アニメ化やドラマ化にもなっているらしいですよ。

では、一部を簡単にご紹介いたします。

 

・決めたことを続けるための環境を作る

『自分がこうするて決めたことを実行し続けるためには、そうせざるを得ないような環境を作らなあかんいうことや』

もし「テレビを見ないようにする」場合、テレビのコンセントを抜く、またはテレビを捨てるなど、意思だけではなく環境も変えることが、成功への近道だそうです。

 

・毎日、感謝する

『自分らは、お金も、名声も、地位も、名誉も、自分で手に入れる思てるかも分からんけど、ちゃうで。むしろ逆やで。お金は他人がお前にくれるもんやろ。名声は、他人がお前を認めたからくれるもんやろ。全部、他人がお前に与えてくれるもんなんや』

水道の水が使える、遠くにいる人と電話やメールで会話が出来るなど、今ある当たり前は本当に有難いことだということを教えてくれます。

 

「夢をかなえるゾウ1」は今回ご紹介した内容も含めると29項目も課題があります。

全部実行することは、とても難しいので、出来そうなことから始めてみて下さい。

それでは、また次回の更新もよろしくお願いします。

 

 

エントリーはこちらエントリーはこちら

お急ぎの方は下記までお電話ください

埼玉、東京、千葉、神奈川で
お仕事をお探しの方

10:00〜18:00(日曜日を除く)

福岡・兵庫でお仕事をお探しの方

9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせ
トップページへ