ブログ

2021.10.22読書の秋

Pocket

 

 

こんにちは。

本を読むのがとても遅いブログ担当です・・・。

そんな私が、本の内容をより多く知るために、いろいろ工夫していることお話しようと思います。

 

・電子書籍サービスを使う

今の時代、スマホでたくさんの本が読めて便利がいいですね!

私は、ジャンルが幅広く、かつ月額980円で読み放題の「キンドル アンリミテッド」を使っています。

書籍によっては、一冊読むだけで元が取れますよ!

また個人的に注意していることがあり、読み放題の対象外の書籍も実は画面に表示されます。

ので、絞り込み機能を活用したり、「読み放題で読む」のボタンがあるかを確認しています。

 

・興味のある項目だけ読む

本を読むのが遅い私は端から端まで全て読むことは、あまりありません。

目次から気になる見出しを見つけて、詳細が載っているページまでめくって読みます。

ということで、まったく読んでないページもたくさんあります。

 

・YouTubeを観る

現在たくさんのユーチューバーが、読んだ本を要約して分かりやすく教えてくれます。

そのおかげもあり、知らなかった本や触れたことのないジャンルに何度も出会えました!

特にオススメのチャンネルは「フェルミ漫画大学」です!

 

 

頻度はそこまで多くないですが、書店や通販で、紙の書籍を購入したり、図書館へ行ったりもします。

これからも読書で知識を増やし、いろんな場面でアウトプット(中にあるものを外へ出すこと)が出来ればいいなと思います。

それでは、また次回の更新もよろしくお願いします。

 

 

エントリーはこちらエントリーはこちら

お急ぎの方は下記までお電話ください

埼玉、東京、千葉、神奈川で
お仕事をお探しの方

10:00〜18:00(日曜日を除く)

福岡・兵庫でお仕事をお探しの方

9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせ
トップページへ