ブログ

2021.12.24YouTube

Pocket

 

 

こんにちは。

近いうちに沖縄旅行へ行く予定なので、YouTubeで沖縄の映像を観ながら、計画を練っているブログ担当です!

このようにYouTubeは楽しむだけでなく、自己啓発や問題解決等にとても役に立ちます。

『小学生のときから、スマートフォンとYouTubeがあったらな~』と思うほどです!

では、私がよく見ているチャンネルを少しご紹介します!

 

・フェルミ漫画大学

お金やビジネス等、学びにフォーカスしている書籍の内容を要約して、漫画で分かりやすく伝えてくれます。

動画の最後に、箇条書きで簡単にまとめてくれることもあり、読んだことが無い書籍でも読んだ気になれます。

 

・精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル

書籍をたくさんだしている精神科医・樺沢紫苑(かばさわしおん)先生が、メンタル疾患や自殺を予防出来る情報を配信しております。

よく先生がお勧めしているのが「朝散歩」で、運動不足の解消や、仕事のパフォーマンスのアップなどに繋がるそうです。

 

皆様も、たくさんの動画を観て将来をより良くしましょう!

それでは、また次回の更新もよろしくお願いします。

 

 

エントリーはこちらエントリーはこちら

お急ぎの方は下記までお電話ください

埼玉、東京、千葉、神奈川で
お仕事をお探しの方

10:00〜18:00(日曜日を除く)

福岡・熊本・兵庫でお仕事をお探しの方

9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせ
トップページへ