ブログ

2022.01.07本当の自由を手に入れる お金の大学

Pocket

 

こんにちは。

皆様は、最近書店へ足を運んでいますでしょうか?

ビジネス関係の棚に、こちらの書籍をよく見かけているかもしれません。

可愛いライオンのイラストが載っている「本当の自由を手に入れる お金の大学」!

 

 

こちらの書籍は、珍しく全てのページがカラーで、節約から投資まで内容が幅広いです。

250ページ以上もある中から一部を、頑張って簡素化してご紹介いたします。

 

・スマートフォンは格安SIMに変える

まず支出を減らす方法の中で、通信費は契約会社を変えてでも、安いプランにすることをオススメします。

私は現在、家の近くに店舗がある「UQ mobile」にしており、機種の分割払いを含めても、5000円超えないほど安いプランに入っています。

 

・生活防衛資金を確保する

病気で働けなくなって収入が無くなったときに、生活を維持するための命綱です。

会社員なら生活費6ヶ月分、フリーランスなら生活費1年分がいいそうです。

 

・「eMAXIS Slim 米国株式(S&500)」が優秀

著者の両学長は、アメリカの代表500銘柄が入っている「eMAXIS Slim 米国株式(S&500)」という投資信託(多数の投資家から集めたお金を、専門家が運用する金融商品)を推しています。

ちなみに私は、アメリカだけでなく他の国も経済成長し続けると考えているので、45ヵ国の株が入っている投資信託「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」に投資しております。

 

ついでながら、両学長はユーチューバーで、チャンネル登録者数150万人を超えております。

YouTube「両学長 リベラルアーツ大学」もオススメですよ!

それでは、また次回の更新もよろしくお願いします。

 

 

エントリーはこちらエントリーはこちら

お急ぎの方は下記までお電話ください

埼玉、東京、千葉、神奈川で
お仕事をお探しの方

10:00〜18:00(日曜日を除く)

福岡・兵庫でお仕事をお探しの方

9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせ
トップページへ