ブログ

2022.03.25【漫画】バビロン大富豪の教え

Pocket

 

 

こんにちは。

今回は、芸人でもありユーチューバーでもあるオリエンタルラジオの中田さんも絶賛した書籍『バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則』をご紹介します。

 

 

こちらは原作が90年以上前に誕生し、「どの時代にも共通するお金持ちになる方法」を教えてくれます。

さらに漫画版があるので、内容がスッと入りやすいです。

私が印象に残った内容をいくつかお伝えします!

 

・お金持ちとは?

当書では、お金をたくさん持っている人ではなく、「お金の増やし方を知っている人」だそうです。

ちなみに私は、「知識を得る→行動する(投資等)→必要な金額が手に入った人」がお金持ちだと考えています。

 

・欲望に優先順位をつける

「収入の90%で大事なものだけにお金を使う」

「無駄な支出を避ける」

人間の欲望は無限です。

自制心が無いと、いつか痛い目にあうと私は思います・・・。

補足ですが、収入の残り10%は貯金です。

 

・危険や天敵から金を堅守

詐欺やギャンブル等で、大事なお金を失わないようしないといけません。

「あり金を全て賭けない」

「自分の感覚に頼らず、その道に長けた人に相談する」

「理解していない賭け事に手を出さない」

「一攫千金は危険」

今の時代であれば、ニュースや書籍等で危機管理能力を上げることが出来ると考えています。

 

きっとこの先の未来でも、当書の内容は通用すると思うので、一度読んでみてはいかがでしょうか?

それでは、また次回の更新もよろしくお願いします。

 

 

エントリーはこちらエントリーはこちら

お急ぎの方は下記までお電話ください

埼玉、東京、千葉、神奈川で
お仕事をお探しの方

10:00〜18:00(日曜日を除く)

福岡・兵庫でお仕事をお探しの方

9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせ
トップページへ