ブログ

2023.04.14【書籍】現代病「集中できない」を知力に変える読む力

Pocket

 

 

こんにちは。

今回は、「現代病「集中できない」を知力に変える読む力 最新スキル大全―脳が超スピード化し、しかもクリエイティブに動き出す!」という長いタイトルの書籍をご紹介させていただきます。

 

 

当書は、書籍だけではなく、SNSやニュース等の様々な情報を、上手に活用出来る方法を教えてくれます。

その中から、電子書籍のメリットについて一部ご紹介いたします。

 

・薄くても分厚くても、重さは変わらない

図鑑のような大きくて重い本は、手が痛くなったり、持ち歩くのもつらいです・・・。

しかし、電子書籍は内容がどんなに多くても、端末の重さのみです。

どんな姿勢でも、どこへ持ち歩いても、快適に情報収集出来ます。

 

・本棚が不要、端末をなくしても大丈夫

電子書籍であれば本棚は必要無いので、引っ越しするときの労力や災害の危険度が下がります。

また端末を無くしても、新しい端末を手に入れれば、購入した本のデータを復旧させて読むことが出来ます。

ちなみに私は、本棚は持っておらず、ベッドの下に本を並べて置いています。

これで、地震のとき本棚が倒れて下敷きになることはありません。

 

情報をうまく取り入れて自己成長したい方は、当書を書店やネット等で読んでみてはいかがでしょうか?

それでは、本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。

また次回の更新もよろしくお願いします。

 

 

エントリーはこちらエントリーはこちら

お急ぎの方は下記までお電話ください

埼玉、東京、千葉、神奈川で
お仕事をお探しの方

10:00〜18:00(日曜日を除く)

福岡・熊本・兵庫でお仕事をお探しの方

9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせ
トップページへ