こんにちは。
知り合いに、香りが素敵な紅茶を紹介してもらったことがきっかけで、
様々なお茶を調べたり、購入して飲んだりするのがマイブームになっているブログ担当です。
最近は、「甜茶(てんちゃ)」というお茶を飲んでいます。
甜茶は、中国のバラ科の植物から作られる健康茶です。
さっぱりとした自然な甘みがあり、抽出時間を長くすると後味に苦味を感じることがあります。
ノンカフェインなので、お子様や妊婦さんも安心して飲めます。
さらに、花粉症やアレルギー性鼻炎に効くという説があります。
私の嗅覚では香りはあまり感じませんでしたが、人によっては砂糖のような香りがするそうです。
今度は甘さを引き出せるように、お湯の温度や抽出時間を変えながら試してみようと思います。
それでは、本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。
また次回の更新もよろしくお願いします。