ブログ

2019.11.15感謝の気持ちをもって

Pocket

こんにちは☀
10月に消費税が10%に引き上げられてから、1ヶ月半が経ちました。
なんだかあっという間だったような気がします。
ということは…2019年残りの1ヶ月半もあっという間に終わってしまいそうですね。

 

私事で恐縮なのですが、先日、今年も無事に誕生日を迎えることができました。
たくさんの方から嬉しいお祝いの言葉だったり、素敵なプレゼントを頂き、改めて自分は今
周りの方々や環境に恵まれているなと実感する事ができました。
誕生日ってそういった意味でも、本当に素晴らしい日ですよね♪

 

話は変わりますが、今年地元で起こった大規模な水害で、私の家族や友達、たくさんの知り合いが
被災しました。その時の大変な状況や話を見聞きしていると、普段の何気ない日常が幸せな事なのだと
感じました。毎日仕事へ行けるのも、好きな時に好きな物を食べられるのも、コンビニやスーパーで
欲しい物をすぐに買えるのも、決して当たり前の事ではないんですよね。
普段の生活の中で、感謝できる事って探せばたくさんあるのだなと気づかされました。
身近なささいな出来事にも「ありがとう」の気持ちが持てたら良いですね(^^)

 

普段ふざけた事ばかり言ってる人間が急に真面目な話をすると、大雪が降りそうなので
このへんで終わりにしたいと思います。(笑)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

エントリーはこちらエントリーはこちら

お急ぎの方は下記までお電話ください

埼玉、東京、千葉、神奈川で
お仕事をお探しの方

10:00〜18:00(日曜日を除く)

福岡・熊本・兵庫でお仕事をお探しの方

9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせ
トップページへ