ブログ

2019.11.29◆映画の秋

Pocket

 

こんにちは。

この前「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」を見に行ったら、

入場者プレゼントが手に入らなくて、今でもショックが緩和しないヘンナトリ(ペンネーム)です・・・。

配布開始から、二日も経たずに終了したそうです・・・。

「アナと雪の女王2」が上映されていたので、そんなに人来ないだろうと思っていました・・・すみっコ恐ろしい・・・。

ということで今回は、「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」についてユルユルとお話します。

 

 

◆見に来る人いろいろ

かわいいキャラクターがでるのでファミリーばかりかと思いましたが、

10代~50代ぐらいの男女や女性一人もおり、席が2/3以上うまっていたように見えました。

ちなみにネットの情報では、男性向けの上映会「ぼくらもすみっコ応援団!上映会」や、

照明はまっくらにならず、音は少し小さめ、泣き出したり騒いだりしちゃっても大丈夫、おしゃべりもOKの「家族であんしん上映会」など、

いろんな方々のために工夫がされている上映会があったそうです。

 

◆まず自己紹介から上映

上映が始まると、とある名探偵映画のようにキャラクター紹介から始まります。

なので、すみっコぐらし知らない方も予習の必要ありません。

私が印象に残っているのは、「トンカツ」というもはや動物じゃないキャラクターの紹介です。

◆見た目の割にめっちゃ動く

ほとんどのキャラクターは、丸っとして手足は短いのでトロトロ動くイメージなのですが、

走るオオカミについていけたり、高速で穴を掘ってオニから逃げられたりと、運動神経は想像以上にすごいです。

 

◆ラスト約10分~エンドロールで大人も泣く

ネットの口コミで聞いていましたが、本当に泣けました・・・。

ネタバレはできませんが、私はハッピーエンドだと思います。

エンドロールですぐ帰る方も所々いましたが、ココも素晴らしいので見て下さーーい!!という気持ちでした。

 

 

はい、以上で「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」グダグダ感想文でした。

エントリーはこちらエントリーはこちら

お急ぎの方は下記までお電話ください

埼玉、東京、千葉、神奈川で
お仕事をお探しの方

10:00〜18:00(日曜日を除く)

福岡・熊本・兵庫でお仕事をお探しの方

9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせ
トップページへ