ブログ

2019.12.12‘ みかん ’ って凄いんです(^_-)

Pocket

たまにしか来ないブログ当番・・・忘れていました(^_^;)すいません<(_ _)>

‘ みかん’といえばあいつを想い出してしまうんですが、〇池くん・・・!!!

今頃どうしているかなぁ・・・???な~んてどうでもいいんですが(笑)

昨日、たまたまテレビで見たんですが、みかんに含まれている成分で

「β-クリプトキサンチン」これはビタミンの一種なんですが

これの効能が凄いんです。

①血管を若くする ②骨粗鬆症の予防 ③糖尿病の予防 ④美肌効果 ⑤認知症予防・・etc

まだ他にもあるようですが主なものを紹介します。

 

 

みかん農家の86歳男性、60年間みかん農家をやっているそうで毎日

朝・昼・晩と2~3個食べ続けてきたそうで、血管年齢を計測してみると

なんと・・・40歳!\(◎o◎)/! 何人もの方を計測してましたが皆そろって

実年齢より-10歳~最高で-50歳という方もいらっしゃいました。(ワァーオ!!)

96歳で毎日約30分の道のりを自転車でみかん畑まで通っている方

骨密度も実年齢より-10歳~最高で-30歳、みなさんお肌もすべすべ!

ディレクターとの受け答えもしっかりさせれていました。いいことづくめですよね(^^)

 

後、おいしいみかんの見分け方(β-クリプトキサンチン含有量が多い)は、

見た目、色が濃い、つるっとした表面より少しシワシワのみかん、茎が細いみかん

がおしいみかんだそうです。今度買われるとき参考にしてください。

 

これからの季節、コタツに入ってみかんを食べるの最高ですね(^^)

だいたい1日3個くらい食べるのが良いようです。食べ過ぎるとやはり

みかんは甘いですから糖分を取りすぎるようになるそうで

1日最高一桁個数で止めといて下さい。

食べ合わせも、乳製品と一緒に取るとなお効果があるようです。

身体に吸収されやすくなるそうです。

 

何かみかんが食べたくなりました。炬燵に入って食べよう(^^)

 

 

 

 

 

 

 

でもそろそろ眠たくなってきた。

おやすみなさい(-_-)zzz

エントリーはこちらエントリーはこちら

お急ぎの方は下記までお電話ください

埼玉、東京、千葉、神奈川で
お仕事をお探しの方

10:00〜18:00(日曜日を除く)

福岡・熊本・兵庫でお仕事をお探しの方

9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせ
トップページへ