ブログ

2020.02.25価値観。。。

Pocket

こんにちは。

 

みなさんは10万円もらったら何に使いますか?

車の修理、旅行、食事、デートなどの答えが返ってくると思います。

では、同じ質問をドバイの人に聞いてみると何と返ってくるか?

ちなみに、ドバイの人の平均年収は3000万円だそうです((+_+))

 

 

答えは、車の修理、旅行、食事、デートだったそうです。

勝手に募金とか慈善事業等の答えが返ってくると思ってました( *´艸`)

 

でも、この事から言えるのはお金の価値は同じということです。

「お金」というシステムの優れているところは、共通の価値を作り出したことです。

逆に言えば、お金事態にはその単価の価値しかないのです。

しかし、価値観は人それぞれで、世界遺産を見ることに価値を見出している人にとっては、その旅費以上の価値があるのではないでしょうか?

重要視するべきは、単価以上に価値のあるものをいくつもてるかだと思います。

今の給料の金額以上の価値を仕事に見出している人がいれば、それはとても素敵なことだと思います。

 

お金はとても大事なものですが、価値観以上のものではないですし、現金として貯金するよりも、経験に換金して楽しい思い出として心に残す方が有意義な気がします。

 

まあ、でも。。。とはいえ、ですよね(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

エントリーはこちらエントリーはこちら

お急ぎの方は下記までお電話ください

埼玉、東京、千葉、神奈川で
お仕事をお探しの方

10:00〜18:00(日曜日を除く)

福岡・兵庫でお仕事をお探しの方

9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせ
トップページへ