ブログ

2020.06.02何か新しいことでも

Pocket

こんにちは。

緊急事態宣言が解除になりましたが、私はまだまだ周りの目も気にしつつの自粛ムード延長戦といった感じで過ごしております。

家の掃除、植物の世話、洗濯物、買い出し…と普段家族に任せきりにしていたことも一通りやり終えても時間があったので苦手だった「料理」に挑戦してみました。

 

やったことがないながらにもセンスがないわけではないと思っているのですが、

食べられる状態の食材が目の前にあるのにそれを我慢して調理するのがとても億劫に感じてしまい今まで距離を置いていました。きっと無精者なのでしょう。

が、チキンのトマト煮やピーマンの肉詰め、水タコの刺身などこの機会にちょこちょこと作ってみるとまあまあ楽しくできました。何事も経験ですね。

 

刺身は料理なのか疑問がありますが私的には包丁を使うか火を使えばそれは料理でOK判定です。

 

まだまだ完全復活とはいきませんが、普段とは良い意味で違う体験で体も心も健やかにお過ごしいただければと思っております。

 

エントリーはこちらエントリーはこちら

お急ぎの方は下記までお電話ください

埼玉、東京、千葉、神奈川で
お仕事をお探しの方

10:00〜18:00(日曜日を除く)

福岡・熊本・兵庫でお仕事をお探しの方

9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせ
トップページへ