ブログ

2020.06.15ジレンマ。。

Pocket

こんにちは。
新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言も解除されましたが、まだまだ予断をゆるさない状況です。

冬に第二波がくるかもなどと巷では言われていますが、北九州市ではすでにその兆候が表れているとも言われています。
完全にウィルスを抑え込もうと思えば経済活動を止めるしかなく、ウィルスと戦うか、貧困と戦うかというジレンマを感じますね。

こんな非日常的な出来事があると、人の考え方も価値観も変わってきそうです。
私の好きな芸術家の言葉で
よく“一流好み”の人がいるが、それはつまりただ世間の、他人の評価を鵜呑みにしてありがたがってることだろう。誰がなんと言おうと、三流だろうが五流だろうが、自分のいいと思うものはいい、という態度を貫かなければ、“ほんもの”なんかわかりゃしないよ。
というものがあります。

 


人生観などが変わっていく中で、他人の評価のみを基準にして生きていると、大事なものや向かうべき方向がわからなくなったりするため、時々立ち止まって考えるには良い言葉です。
派遣で働くことが一般的になってきたとはいえ、将来に不安を感じている人もいると思います。しかし、自分にとっての“ほんもの”を探すために、派遣という働き方を選択している人がいて、そういった方の為に少しでも力のなれるよう、日々精進するべきなのが派遣会社だと考えています。
至らない点が多いのは承知していますが、当社で働いてくれている方の中で、東邦サービスで働いてよかったと思っていただける方がいれば幸いです。

エントリーはこちらエントリーはこちら

お急ぎの方は下記までお電話ください

埼玉、東京、千葉、神奈川で
お仕事をお探しの方

10:00〜18:00(日曜日を除く)

福岡・兵庫でお仕事をお探しの方

9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせ
トップページへ