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2020.10.16ポジティブ日記

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こんにちは。

 

皆様は日記を書いていますでしょうか?

日記には、

・文章を書く能力が高まる

・自分の考え方の欠点、短所を観客的に把握できるようになる

・ストレス発散

・幸福度アップ

・日常の中から「楽しい・嬉しい」を見つける力がつく

などのメリットがあるらしいです。

 

私は、気が向いたときに、短文で三つ「その日あった良いこと」を書いています。

これは、認知行動療法をシンプルに実行しやすくした方法だそうです。

※認知行動療法・・・思考や行動の癖を把握し、整えていくことで、心のストレスを減らしていく方法

さらに、寝る前15分以内に出来る限り思い出して書くことが、記憶に残りやすく、ポジティブ思考のトレーニングになるそうです。

 

私は、たまに見返したときに、意外と幸せがたくさんあるんだなとポジティブな気持ちになれます。

 

私自身、毎日はなかなか続かないので、日記もですが、動画やブログを毎日更新出来る方々には、とても感心します。

 

皆様も「犬が可愛かった」「今日の晩御飯は、美味しかった」など、自分が少しでも良い気分になったことがあれば、記録してみてはいかがでしょうか?

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