ブログ

2021.01.22シャンプー

Pocket

 

こんにちは。

シャンプーの使用方法を見直しているブログ担当です。

 

頭皮や髪を正しく洗うと、髪がきれいになるだけでなく、薄毛やフケなどを予防できるそうです。

ネットや本などで調べてみましたが、様々な情報が載っているため、どれが自分に合うのだろうかと困惑しております・・・。

その様々な情報の中から、いくつかチャレンジしました。

 

1、シャンプー前にブラッシングする。

髪についたほこりなどを落とすだけでなく、シャンプーの泡立ちが良くなるそうです。

なかなか習慣化できずに、ブラッシングを忘れることがありますが、あきらめないで続けていきます。

 

2、シャンプーは、手のひらか泡立てネットでよく泡立ててから、髪につける。

私は、液のまま髪に付けて、ゴシゴシしながら泡立てていました・・・。

これでは、キューティクル(毛髪の一番外側にある組織)がボロボロになる可能性がありますね・・・。

 

3、頭皮に指の腹をあて、マッサージしながら洗う。

いざやってみると、爪を立ててしまうことがあり難しかったです。

 

 

見直して習慣を変えるのは、とても大変だということが改めて分かりました。

それでも髪や頭皮の健康を保つために、これからも試行錯誤していこうと思います。

 

それでは、また次回もよろしくお願いします。

 

 

エントリーはこちらエントリーはこちら

お急ぎの方は下記までお電話ください

埼玉、東京、千葉、神奈川で
お仕事をお探しの方

10:00〜18:00(日曜日を除く)

福岡・熊本・兵庫でお仕事をお探しの方

9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせ
トップページへ