ブログ

2021.02.19ねこほん

Pocket

 

 

こんにちは。

いつも愛猫の爪切りに挑戦していますが、爪一本も切れずに愛猫に噛みつかれる(愛猫は優しく噛みますのでケガはしていません。ご安心ください。)ブログ担当です・・・。

私は、愛猫のことを少しでも理解出来たらいいなと思い、こちらの本を読みました。

その名も「ねこほん」!

 

 

100問100答があり、さらに可愛くてゆるいマンガもたくさん詰まっています。

その中から簡単に、いくつか紹介したいと思います。

 

1、水入りペットボトルを怖がらない

町や住宅街などで見かける猫避け用の水が入っているペットボトル、実は効果がありません・・・。

それどころか虫眼鏡のように太陽の光を集めて火を起こす可能性があるらしいので、家の外に置いている方は早めに片付けましょう。

 

2、すごく嫌な思い出は、ずっと覚えている

猫は単独で生活するためか、慎重かつ執念深い性格だそうです。

爪切りなどで痛い思いをしたら、ずっと覚えていて、ずっと避けるそうです。

私は爪切り失敗したことないのに愛猫が嫌がります・・・他の人にされたのでしょうか?

 

3、「読む」という行為が理解できない

新聞などを広げて読むと上に乗ってくるのは、じっとしているようにしか見えない→だったらかまって、という意味らしいです。

私はチラシを見ているとき愛猫が来たらかまっていなかったので、今度から遊ぼうと思います☆

 

他にも、そうそうあるー!っと思った疑問や、初耳な回答がたくさんあります。

書店やネットなどで、機会がありましたら、試しに読んでみてはいかがでしょうか?

それでは、また次回の更新もよろしくお願いします。

 

 

エントリーはこちらエントリーはこちら

お急ぎの方は下記までお電話ください

埼玉、東京、千葉、神奈川で
お仕事をお探しの方

10:00〜18:00(日曜日を除く)

福岡・兵庫でお仕事をお探しの方

9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせ
トップページへ