ブログ

2021.08.06オリンピック開会式

Pocket

 

 

こんにちは。

リアルタイムの東京オリンピックの開会式をテレビで見たブログ担当です!

いくつか印象に残ったことを今回お話しようと思います!

 

1、選手入場

「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」などのゲーム音楽や、選手と共に登場する漫画風のプラカードがとても日本らしいと思いました!

日本の選手達が行進しているときに、タイミングよく「モンスターハンター」の音楽が流れたときは、なぜかとても感動しました!

 

2、1824台のドローン

選手宣誓が終わった頃だと思います。

会場の上空でたくさんのドローンが、東京オリンピックのエンブレムや地球などに変化しました!

花火のように感動もしましたが、失敗して落ちてこないかとヒヤヒヤもしました・・・。

 

3、動くピクトグラム

禁煙のマークや非常口のマークなど、視覚的な図で情報を示すピクトグラム。

今回のオリンピックで行われる50種類の競技の図柄を、青と白のコスチュームを着たパフォーマーがリズミカルに表現していました!

途中ラケットを落とすミスがあったときは、『本当にリアルタイムでしているんだ!』と実感し、すごく応援しました!

 

コロナ禍での開会式でしたが、見どころがたくさんあって良かったです!

次の閉会式やパラリンピックも楽しみにしています!

それでは、また次回の更新もよろしくお願いします。

 

 

エントリーはこちらエントリーはこちら

お急ぎの方は下記までお電話ください

埼玉、東京、千葉、神奈川で
お仕事をお探しの方

10:00〜18:00(日曜日を除く)

福岡・熊本・兵庫でお仕事をお探しの方

9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせ
トップページへ